07 | 2017/08 | 09
    -
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    管理人の最新刊

    <

    ↓ ためになる記事が盛りだくさん!

    カテゴリ

    人気記事ランキング

    あなたのキクタンレベルを診断!

    時事英語

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最新コメント

    最新トラックバック

    Reader's Digest English20を試してみた - LEVEL1 > STAGE3 > UNIT4

    2016.06.15 13:41|Reader's Digest English20
    今回は「リーダーズ・ダイジェスト English20」のLEVEL1 > STAGE3 > UNIT4です。

    今回は次のようなやりとりがでてきました。
    Should we order pizza ?
    Not pizza, again ! Oh, I don't care. Make sure they're fast.
    How about Chinese food.
    James, I don't care. Just do it.

    care は「気にかける」という意味ですので、I don't care. は「私は気にかけない」「どうでもいい」という突き放した表現です。
    これと似た表現で、I don't mind. というものもあります。mind は、否定文や疑問文では「イヤだと思う」という意味です。ですので、I don't mind. と言えば「イヤじゃないない」という意味になり、相手が自分に許可を求めてきた場合に用います。

    次に、Make sure. ですが、これは「確かめる」という意味です。また、Just do it. は、「行動に移すのみだ」とか、「ぐずぐずしてないでやれ」という意味です。

    以上から、本文の意味は次のようになります。
    「ピザを注文しようか?」
    「ピザはもういいわ。あ、いえ、私は何でもいいわ。早く届くか確かめてちょうだい。」
    「中華料理にしようか。」
    「ジェームズ、私には構わないで、早くしてちょうだい。」

    他にわからない表現がありましたら質問してくださいね。

    ↓ ためになる記事がたくさん!
    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
    にほんブログ村

    コメント:

    非公開コメント